人気ブログランキング | 話題のタグを見る


母と娘の小さな物語


by garasuzaiku35-2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン薫風

今日は、私とミルキーが病み付きになっている
ラーメン屋さんで昼食をとりました

3号線バイパスを空港方面に走り
新二又瀬交差点を左折
そのままひたすら直進していくと粕屋町へ入ります

「長者原」交差点が見えてきたら、要注意です!
交差点を過ぎてすぐの、左側を注意深く見ると
この看板が目に入ります
ラーメン薫風_a0137132_21302543.jpg

この看板の向かってすぐ右隣が
「薫風」(くんぷう)さんが入っているビルになります
ラーメン薫風_a0137132_22163614.jpg

ちょうどお客様がいない時間帯だったので
店主の許可をいただいて、店内を撮影させていただきました
ラーメン薫風_a0137132_21331398.jpg

あらら、FM福岡のラジゴンで御馴染みのブッチさんとのツーショット写真が・・・
ブッチさんはよく来店されているそうです
ラーメン薫風_a0137132_21343554.jpg

平日はお母様がお店を手伝っていらっしゃるのですが
今日は祭日と言うことで、アルバイトの女の子が入っていました
ラーメン薫風_a0137132_21371483.jpg

今日は「あごとんこつラーメン」を注文(550円)
あごの出汁たっぷりのスープに、病みつきになっています♪
ラーメン薫風_a0137132_21415197.jpg


店主ご本人の許可をいただきましたので
今回は、顔出しのお写真を掲載させていただきます
(前回、娘と一緒に来店した時に撮ったお写真です♪
ラーメン薫風_a0137132_21444013.jpg

お名前は、梶本(かじもと)さん

市内のラーメン店で4年間、修行なさって
27歳の若さで独立なさっています
「あごだし」は梶本さんのオリジナルだそうです

梶本さんとは、私が昨年受講した「手話」講習会で知り合いました
自己紹介の時に受講生と聾者の前で
「僕の店のラーメンはまずいので、食べに来てはいけません」
と、手話で表現して、会場の笑いをとられたことは記憶に新しいです(笑)

その時、講師をされていた聾者の方が早速友人と行かれたらしく
「すごく美味しかった!!」と、すぐに言い広められました
私も娘と一緒に数回食べにいきましたが、本当に美味しくて飽きがきません

客層は見た感じ、男性が圧倒的に多いと思います
昼間は高校生男子の姿も多いですね~

娘もここのラーメンが大好きで
一人で一人前をペロッとたいらげています(^^)

水曜日の定休日は、ボクシングトレーナーとしてご活躍され
手話の講習にも行かれているという、公私共に多忙な梶本さん
これからも、薫風のラーメンファンのために
美味しい美味しいラーメンを作り続けていってくださいね♪
by garasuzaiku35-2 | 2009-07-20 22:15 | おすすめSHOP

カテゴリ

おすすめSHOP
山歩き

以前の記事

2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

Jet stream cafe
上を向いて歩こう
いつも笑顔で
M's photo book

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧